• 2019年12月19日
  • -

どーもこんにちわ!僕です🥺

最近暖かい日があったり寒い日があったり気温の変化が激しいですがみなさま体調大丈夫でしょうか?☺️

12月のイベントといえばクリスマスの他に、冬至があります!

2019年今年の冬至は12月22日の日曜日です。
一年の中で一番昼が短くて夜が長い日です☺️
小さい頃はよく冬至の日に柚風呂に入ってました✨最近はまったくゆず浮かべてないですが🤔。。
今年は浮かべてみようかな🤔

ゆず風呂のほかにも冬至に「ん」のつく食べ物を食べたら運気が上がるみたいです☺️

みかん、だいこん、にんじん、なんきん(かぼちゃ)れんこんetc…..
僕が思いつくのはこれくらいですが他にも色々あると思います!笑

毎年あんまり意識してなかった冬至。笑
今年は意識しようと思います😉
みなさんも「ん」のつく食べ物を食べて運気をあげて!
年末ジャンボ!!、、笑

今年ももう残りわずか!元気に乗り切りましょう☺️Hosooでお待ちしています。

ではこのへんで!bye-bye👋