• 2019年2月8日
  • -

どーもこんにちは!僕です!😃

みなさま、節分は豆をまいて恵方巻きにかぶりつきましたか?

僕のブログを見て、大豆から落花生に投げる豆を変えた方も

いらっしゃったのではないでしょうか😁笑

節分の次はバレンタインですね♪♪

昔からバレンタインは女性から男性にチョコレートをあげることが多いですよね😌

 

 

でも『なんでチョコなん???』

 

と思ったことありませんか??

気になりますよねー😏

実は女性から男性にチョコをあげるのって日本だけみたいで、ヨーロッパやアメリカでも物を贈る風習はあるけど、男性からも贈るし、色んなものがプレゼントされるみたいです😊

もともとバレンタインの風習が日本に伝わった時に流れに任せてチョコを流行らそう!!!というのが始まりだったみたいです🙄

 

でも最近では日本でもクッキーなどいろんなものがプレゼントされるようになってきましたね🎁

 

僕は神戸にいた頃、後輩からチキン南蛮をもらったことがあります笑🤣

びっくりしましたが普通に嬉しかったです😃

皆さんも今年はチョコではなく一風変わったものをプレゼントしてみても個性があって面白いかもしれません😄

でわでわ今日はこの辺で!!👋bye-bye

 

 

和歌山県有田市 箕島

HOSOO美容室 YUTA