• 2019年1月26日
  • -

どーもこんにちは!僕です!😃

今日(1/25)有田市にが降りました😆僕の暮らしている地域ではあまり降らないので、今年初めてみるに少しテンションが上がりました♪笑

から暑いのは本当に苦手なのですが寒いのは全然大丈夫なんです😎

なので、基本真冬も暖房をつけずに生活をしています。(安心して下さい、お店は暖房ついてます笑)

でも今日、ふと思いました、

健康第一、体を壊しては仕事ができません。

そこで少し調べて見ました。

 

寒い部屋で過ごすのは体に悪くないのか』

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

・体の冷えを放置すると、血圧の上昇や免疫力の低下、肌のトラブルなど多くの健康上の問題につながりかけない。

 

だがしかし

 

・暖房を使いすぎると、かえって寒さに弱い体になってしまい、暖房なしではいれなくなる。また過度の暖房はお肌の乾燥にもつながる。(髪の毛もそうです😌)

 

なるほど、、、、、

要するになんでもそうですが、『ほどほどに』が大事みたいですね🙃

寒がりの人もほどほどに、僕はほどほどに暖房かけようと思います😂

 

あ!あと

お腹を充分に温めると体にいいみたいです✨

こたつに入ってアイス(いいですよね🙂)ではなく、家族みんなでお鍋を食べてもHOTにしてこの寒い季節を乗り切りましょう!!

みなさんインフルエンザに気をつけて!

ではこのへんで!!👋bye-bye

 

和歌山県有田市箕島

HOSOO美容室 YUTA