• 2019年7月8日
  • -

どーもこんにちは!ぼくです!🤗

7月になりいよいよ暑くなってきましたねー💦僕はハンディの扇風機を毎日愛用しています☺️笑

7月といえば!先日、七夕は何か願い事をされたでしょうか???

七夕といえば!

年に一度、織姫様と彦星様が出会える大切な日⭐️

では何故1年に1回しか会えないのでしょう🙄。。

それにはきちんと理由があるんです!

↓↓↓

なんと

↓↓↓

なんとなんと

↓↓↓

昔々、織姫ははたを織り、彦星は牛の世話をする勤勉な青年だったのですが。

そんな2人をみた天の神様の粋な計らいで結婚して幸せになります⭐️

するとどうでしょう。

2人は毎日毎日遊んで暮らすようになり、織姫ははたを織らなくなり、彦星は牛の世話をしなくなりました。

それをみかねた神様が

「遊んでばかりいてないで働きなさい」と。2人は聞く耳を持たず遊ぶ遊ぶ。毎日遊ぶ🏃🏃‍♀️

神様は怒って天の川を隔てて2人を離れ離れにしました。2人はそれに悲しみよけいに仕事をしなくなり。

「いや、それは困る。年に1回だけ7月7日に会わせるからそれまでしっかり働きなさい」

と神様が約束し、七夕の日が生まれたらしいです☺️

こんなエピソードがあったとは、、、、

働くときは働いて遊ぶときは遊んで怠る事なく過ごせという事ですね🙄

年に一回の大事な日。

快晴であってほしいですね☺️

ではでは今日はこの辺で!

暑い夏は涼みに!ヘアもスッキリイメチェンしにHosooに来てください♪お待ちしています!

ではこの辺で!👋

和歌山県 有田市箕島

Hosoo美容室 YUTA