• 2019年7月12日
  • -

どーもこんにちは!ぼくです!🤗

7月のイベント、前回は七夕、今回は!🙄

そうです!皆さん大好き「土用の丑の日」!うなぎです!✨✨

(ぼくは苦手です笑)

でですね、気になりませんか?

なんで?土用の丑の日なの?と(僕は最近まで土曜だと思ってました笑)

その理由は!!

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

土用というのは、「次の季節に入るための調整期間」のようなのらしいです。なので春夏秋冬すべてに土用というのはあるみたいで、特に夏の土用の日がうなぎ効果で有名になったみたいです🤗

丑というのは字のごとく干支から来ていて、その昔、う←から始まる食べ物を夏に食べると夏負けしないという風習があり。

土用の丑の日にはうなぎを食べる!!

となったみたいですねー☺️何にでも由来がある。面白いですねー🤗

今年の土用の丑は7月27日の土曜日です!美味しいうなぎを食べて!夏を元気に乗り切りましょう!!

それではこの辺で!bye-bye👋

和歌山県 有田市箕島

Hosoo美容室 YUTA

 

次回「お中元の豆知識」

Comming Soon