• 2022年7月18日
  • -

どーもこんにちは!僕です☺️

世間は三連休!皆様どこか行きましたか?✨
コロナもまた増えてきて。。
今年もキャンプ、サーフィンなどアウトドアなレジャーが引き続き流行りそうですね🥺
夏といえば!BBQ!🍖
いいですねー♪行きたい🥺
今日はちょっとしたBBQの小ネタです!
皆様、焼肉とBBQの違いは考えたことありますか?
どんなものが焼肉でどんなのがBBQと言うか、、

外で焼きながら食べる?みんなで食べる?炭で焼いて食べる?
違います。

日本バーベキュー協会というのがありそこで定められた定義があります🍖それによると。

「焼きながらみんなで食べるのが焼肉」

「先に焼いて調理してみんなで頂きますして食べるのがBBQ」

僕も昔知った時はびっくりしました笑
確かに海外の映画とか肉を焼いてからみんなで食べています。
ここで一つ問題が生まれました。

そう

みんなが普段言ってる「BBQしよーぜー!」
あれはBBQじゃないです「外焼肉」です

今年BBQに誘われた際には「それはな、外焼肉っていうねんで」と教えてあげてください。
きっと来年から呼ばれなくなります笑🤣

冗談はさておき笑
行くとこもないので今日はオンラインでカラーの講習会を見てます💻いい時代ですねー✨

今年の夏!ヘアチェンジされる型めちゃくちゃ多いです!ぜひHOSOOにお任せください!

では!今日はこの辺で!bye-bye👋

和歌山県 有田市 箕島
HOSOO美容室 YUTA