• 2019年1月23日
  • -

どーもこんにちは!僕です!😃

みなさん1月はゆっくりできましたか?✨一ヶ月早いですねー😋

あっという間にもう2月になりますよー!!

2月といえば、節分!神戸にいるときは毎年、節分の豆まきをしていました。営業終わりにメンズ鬼のお面をかぶってスタッフから全力で豆を撒かれます。

僕が小さい頃にしたのは大豆。大豆ならまだいいんです!大豆なら、、、前の店では昔から節分の日に撒くのは落花生と決まっていて、みんな全力で投げてくるので痛いのなんの😭笑  自分が投げる方に回ったときはそりゃあもう落花生が割れるくらいの勢いで投げました😏

 

色々調べてみると、西の方の地域は大豆、東北北海道など北の地域は落花生を撒くところが多いみたいですね!!

大豆より落花生の方がカロリーが高いので寒い地域で好まれるようになったみたいです☺️

皆様のおうちはどっちですか??

 

このブログを見て、『え!落花生がいい!』

と思った方は今年の節分は日頃の溜まったストレスを全て落花生に込めてにぶつけましょう!👹

ストレス解消、殻があるから衛生的にもいい、拾うの楽etc…….

なんと合理的なんでしょう。

以上、節分のお話でした🤓

あ、今年の恵方巻きの方角は東北東らしいです♪♪

ではまた!!👋bye-bye

 

 

和歌山県有田市箕島

HOSOO美容室 YUTA