• 2019年7月22日
  • -

どーもこんにちは!ぼくです☺️

7月後半、蝉の声も聞こえだんだん蒸し暑くなってきましたねー💦

もうすぐ8月になります!

今回は「お中元の豆知識」ですねー☺️この間TVでやっていて、ほー🙄となったので♪

お中元といえば、ハムや素麺、果物ゼリー✨などなど、色々ありますがこういった物を送るときに、のしをつけてはいけないものがあります!

さぁなんでしょう👮知らない人もいるはずです。。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

それは。肉など生物になります♪

もともとのしというのはアワビが由来で生物の代用になります、なので肉などの生物(鰹節もそうらしいです)にはのしをつけてはいけないらしいですねー✨

だからといって生物を送るときは包装せずに!ではなく、そういう場合はお店の人にのしの付いてない物でというとのしなしの水引がついていないかけ紙で包装してくれるみたいです☺️

皆さんは知っていましたか?🤔

理由までは知っていなかった方も多いと思います♪

ぜひ参考に✨

それではこの辺で!bye-bye👋

和歌山県 有田市箕島

Hosoo美容室 YUTA