• 2021年11月1日
  • -

どーもこんにちわ!僕です☺️

昨日はハロウィン!ということで!!うちのアンジュが一瞬だけ蜂になりました🐝👏👏

すこぶる嫌がったため、ほんの一瞬のことでした笑笑

写真がその一瞬のはちさんの写真になります↑↑

今日はですね!前回予告した通り!ハロウィンの起源についてのお話になります!

(僕の古い記憶になるのでほぼ確実に間違いあります。興味本位で頭に入れておいてください笑)

ではでは!

ハロウィン🎃というのはですね、発祥はケルト民族の収穫祭と悪霊を追い払う行事だったみたいです。ケルト人の元日は111日になります。その前日の1031日ハロウィンの日に死者の魂が家に戻ると言われていて、亡くなった人が戻ってきやすいようにという意味も込められてるみたいです。

ケルト人のハロウィンは🎃かぼちゃではなく!なんと!カブに蝋燭を灯してたんですね。その風習がアメリカに渡り、🇺🇸「カブだと地味だ!派手に行こう!」かぼちゃ🎃になったみたいです。笑

なので昔の絵などを見ると、カブが描かれてるんですねーーーー✨✨

どうですか!少しハロウィンの知識が増えましたね!お馴染みのカボチャのおばけ、ジャックオーランタンにも、きちんと由来があります!!

ジャックは昔多くの罪を犯した罪人で、、、、、、、、、、

これを書くと文が長すぎる事になるので!続きは是非Hosooで!!笑

それでは今日はこの辺で!!👋bye-bye

和歌山県有田市 箕島

Hosoo美容室 YUTA